このページではJavaScriptを使用しています。

エルフラット オーナーズブログ

独自性商品の開発

 2015年10月12日

今の時代は情報が早く
人気商品が生まれると直ぐに類似商品が生まれます

逆に言うと
独自性の商品を創り出すのが難しくなっています 

独自性がある商品を開発し発売するには
大きく2つのパターンが考えられます
 
1つは「この商品は必ずヒットする!」と
確信を持って世に出す場合と・・・
 
もう1つは「これって大丈夫かなぁ?」と
半信半疑だけど勇気を持って世に出す場合です
 
先日、名古屋で夕食後に誘われて食べたのが
「コーヒーぜんざい」でした
 
連れて行ってもらった方に
「ここはコーヒーぜんざいが有名」と言われ
想像が付かないままオーダーしました
 
すると・・・
「コーヒーぜんざい」と、言う名の通り
コーヒーに小豆とバニラアイスが入ったスイーツでした
 
 
(初めに商品化した時は勇気がいったと想像できます)
 
正直・・・味は微妙です!
ナガラタタンで出す事は無いといえます
 
しかし!
これが名物になる秘訣なのかもしれません
 
独自性!
各部署で真剣に考える必要のある事です
 
PS
コーヒーぜんざが名物と教えて下さった方は
「コーヒーぜんざい」では無く「わらび餅カキ氷」を注文!
 
これは凄く!美味しかったです
 
投稿者: lflat : 2015年10月12日 | トラックバック (0)
トラックバック(0)

この記事に対するトラックバック: https://www.e-wedding.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6239

L.Press PLUS (エルプレスプラス)

インフィニート 名古屋
“永遠”を意味するウエディングステージ
 
 
イルベイジュ
ゲストと共に美食を愉しむ新空間
 
 
トリフォーリアNAGOYA
2018年6月OPEN
都会に佇む上質×自然のスタイリッシュ空間
 
 
ザ・パームガーデン オリエントヴィラ
まるで高級リゾート!
心癒される貸切邸宅
 
 
ラ・ルーナピエーナ
地元の要人も通う本格レストランが舞台
 
 
ラ・ルーナピエーナ別邸
歴史情緒漂う川原町で叶う上質なウエディング
 
 
クオーリクオーリ
木々、季節の花、自然光が祝福する庭付き邸宅
 
 
ザ・パームガーデン
水と緑が祝福!非日常へ誘う癒しの「楽園」
 
 
ザ・スイトハウス
大垣駅より徒歩3分
大邸宅で叶う寛ぎの一日
 
 
ザ・パームガーデン グリーンヒルズ
大聖堂での荘厳な挙式の後は華やかなパーティを
 
 
ナガラガワフレーバー
岐阜城の麓、6つの香りからなる長良川の香り
 
 
 
Copyright © 2008 L.FLAT co. All right reserved.